ごまかしましょう 勝つまでは

主にお金について考えるブログです

TOEIC900点を超えを実現した勉強法【Podcast】〜1日5分ビジネス英語〜

SPONSORED LINK

 

f:id:FZ338i:20170907165121j:plain

 私が実際に試した英語学習方法についてご紹介いたします。

今回紹介するのは、Podcastのプログラムです。

 

1日5分ビジネス英語

解説!1日5分ビジネス英語

解説!1日5分ビジネス英語

  • WISDOM SQUARE
  • 言語コース
  • ¥0

アイコンが小洒落ている…

 

Webからも視聴可能です。 

 

特色

旬な話題が取り上げられる

このPodcastでは世界の旬なトピックが取り上げられます。

日本でニュースになっているトピックも取り上げられることもあり、そういったトピックについては自然と内容を理解できることがあります。

 

また、ジャンルに偏りは無いように思えますので、毎日聴いていて飽きてしまうことはありません。

 

ネイティブの英語を聴ける

英語学習用Podcastでは当たり前かもしれませんが、ネイティブの音に慣れることは重要ですね。

 

聴き手に聴かせる喋り方

私、思うんです。

会話型のリスニング教材って、聞きにくいというか、理解し難いというか。

その一方で、ニュースなどを読み上げる教材は、内容を聴き手に届けようとするものなので、喋り方や声のトーンがはっきりしていて、聞き取りやすいというか、理解しやすいというか。

このPodcastは後者なので、とっつきやすいんです。

 

日本語の解説あり

英語だけで聴かせてくるPodcastは、慣れない人間には辛いものです。。。

 

このPodcastは、日本人?(日本語ネイティブ)による内容解説があるので、リスニングが得意でない人にはうってつけと思います。

 

重要なフレーズや単語についても解説してくれます。

 

こういった内容は初心者にはとてもありがたく、重宝しました。

 

まとめ

従いまして、このプログラムは比較的リスニングが得意ではない方にオススメすることができます。

 

一点だけ留意事項を申し上げますと、タイトルは『1日5分』と謳っていますが、実際は10分以上の内容です。

これは、解説に重きをおいておられるようですので、5分以上要するのは至極当然だと思います。

 

このプログラムでリスニングに慣れてきたら、より難易度の高いPodcastにも挑戦できると思います。

 

See ya!