ごまかしましょう 勝つまでは

主にお金について考えるブログです

完全ワイヤレスイヤホンでケーブルからの解放!

SPONSORED LINK


最近は株価急落でおはぎゃーな気分を味わう日が多いですが、私はインデックスファンドを定期購入するだけの人間なので、特段気にしていません。

ということで、タイトルの通り、完全ワイヤレスイヤホンのお話です。

これまで

これまでは、SONYのSBH50という製品を使用していました。

コレ自身も本体とスマホをBluetooth接続するので、ワイヤレスなんですが、本体から耳の間は普通のイヤホンなので、「完全」ワイヤレスではありません。

購入したのは数年前で、今でも問題なく使用可能です。

特段の不満はありませんでした。

買ったもの

こちらこちらです。 GLIDiCというブランドです。

実勢価格は7,000〜8,000円ってところでしょうか。

完全ワイヤレスイヤホンの世界もピンキリなので、安からず高からずだと思います。

使ってみた感想

完全ワイヤレスは意外と快適

ケーブルが無いだけでこんなに楽なのか、と感じます。 ケーブルの取り回しを一切気にする必要がないので、この上ない解放感です。

Bluetoothペアリングも特段の問題なし

たまに接続できないときもありますが、イヤホンをケースに戻して、再度取り出せば正しく接続し直してくれるので、許容範囲かと。

音質

音楽を聞くわけではないですし、もともと音質にこだわりは無いですが、こちらも特に不満はありません。

充電器つきケースが便利

本体自体は単独で連続再生可能時間が約3時間ですが、ケースに充電機能がついているので、充電を忘れてもケースに入れておけば、ケースから本体に充電されます。

あと、イヤホンをケースに収納する際、マグネットでカチャッと固定される感じが気持ちいいです。



といったところで、このGLIDiCという製品だからといった特徴的な感想はありませんので、他の完全ワイヤレスイヤホンでも同じような使用感じゃないかなと思います。

この解放感は一度味わってみる価値があると思います。